仏教、キリスト教、世界の宗教、哲学、歴史美術全般、古本買取

Q&A

何冊から買取りしてくれるのですか?
そうですね、都内でしたら、約100冊程度からお伺い致します。
遠方になりますと、だいたい500冊程度からお伺いいたします。
宅配便にて着払い発送等の方法で対応させて頂きます。
まずはお電話にてお問合せ下さい。 0120-915-153
お問合せする際、リストを用意しないと分かってもらえないのでは?
いいえ。リスト等の作成は不要です。
お気軽にフリーダイヤル0120-915-153にお電話頂ければ、口頭にてこちらより確認させて頂くだけですので、大まかな本の量、ジャンル、出張地域、お名前等をお分かりになる範囲でお答えください。
値段のつかない本も全て持っていってくれますか?
はい!全て片付けます!と云いたいところではありますが、正直なところ、その時々の状況によります。基本的姿勢といたしまして、車に積みきれる限り、持ち帰らせて頂きます。
勿論、引き取り手数料は無料です。
本の査定は誰がどのようにするのですか?
すべて店主である私が査定させて頂きます。
世の中の需要・供給のバランスにより、書籍の価格も変動します。
私は即売会・インターネット販売・目録販売等で、多くのお客様に古書を販売しております。
そういった経験の中から査定額を算出させて頂きます。
電話やメールで見積もりは出せますか?
申し訳ございません、実際に見ていない商品の見積もりは出来かねます。
その書籍の状態等により査定額は変わってきますので、まずは拝見してからになります。
古くて汚い本でも買い取ってもらえるのですか?
全ての本がではございませんが、買取対象となります。
勿論、状態がいいというのは一つの大切な価値ですが、希少性の高い書籍が必ずしも最高の状態にあるとは限りません。 素晴らしい本が、汚いという理由で廃棄されてしまうのは勿体ないことです。
どんな本が高価買取してもらえるのですか?定価が高かった本は買取価格に反映されますか?
よくお尋ね頂く質問なのですが、一概に申し上げる事ができません。
前述「需要・供給のバランス」が大きな比重を占めます。
これは常に変動するものなので、明確な回答ができず恐縮です。
従って、安価で購入された書籍を高額で買い取らせて頂く可能性もあると同時に、ご購入時に高価だった書籍が高く買い取れるという確約は出来かねます。
何はともあれ、一度お電話でご相談ください。
仙台や静岡、名古屋といった、関東以外の出張買取にも来て頂けますか?
関東一円とは申しておりますが、できうる限りお客様のご希望に沿いたいと考えております。
量や内容により、無料古本出張買取にお伺いいたしますので、まずはお電話でご相談ください。
また、こちらに着払い発送して頂いた上で査定するといった方法もございます。
不要な本が大量にあるのですが、もう選別したり、整理したりするのが億劫です。紐で縛ったり、箱につめたりしないとだめですよね? 
古本出張買取でしたら、そんなことはございません。
本棚に入れたままでも、乱雑に積み上げた状態でも、査定は可能です。
お任せ下さい。
本以外の買取はしていますか?
勿論!
CD DVD レコード 8ミリフィルム ペナント 戦前中後の新聞 研究史料 図録 絵葉書 古地図、玩具 こけし 等々、本以外の品物も多数お取扱いしております。
特にアナログレコードは、その収集と鑑賞が小生の唯一の趣味でございますので、商売度外視で買取させていただきます!
持込んでも買い取ってくれますか?
はい。当事務所にお持込み頂ければ、その場で査定させて頂きます。
しかしながら、古本出張買取等で事務所が不在になることも多いので、フリーダイヤル0120-915-153にてアポイントを取って頂ければ「折角ご足労頂いたのに不在」といったご迷惑をおかけしないで済むかと思われます。
まずはご来訪いただく前に、アポイントをお取り下さい。
フリーダイヤルお問い合せ